証券統計ポータルサイトは証券等に関する統計データへのリンク集です。また公表されている各統計の解説もご覧いただけます。
証券統計ポータルサイト
「証券統計ポータルサイト」の改良について(2011/4/1)

1.『収録した統計の解説と概要』(金融・資本市場統計データ一覧)の追加

 これまで、「証券統計ポータルサイト」は、証券関係諸団体等が公表している統計を、諸団体別及びジャンル別に整理し、表示された各統計項目をクリックすると、作成元にリンクし、その統計データを表示していました。
 今回は、収録している各統計の解説とその概要についても、閲覧できるように改良しました。  具体的には、「証券統計ポータルサイト」のトップ画面に、閲覧のための入口

収録した統計の概要と解説(金融・資本市場統計データ一覽)

 を設けましたので、順次指示に沿ってクリックすると、閲覧したい統計の解説等が表示されます。
 加えて、従前の諸団体別及びジャンル別の各統計項目の横に

統計解説

 のボタンを設けましたので、こちらからも解説等を閲覧できます。

2.収録先及び収録データの拡充

 「証券統計ポータルサイト」に収録する団体及び統計を大幅に拡充しました。

3.新着情報等の表示開始

 「証券統計ポータルサイト」のトップ画面に、閲覧のための入口を設け、統計作成団体が、新たに
 作成・公表を開始した統計データについての情報等を表示できるよう改良しました。

4.証券統計フリーワード検索機能の拡充

  検索用の単語データファイルを更新し、検索機能を拡充しました。

このページの上部へ
新着情報等一覽へ戻る
Copyright (C) 2007 ○○○○○○○○○○ All rights reserved.