証券統計ポータルサイトは証券等に関する統計データへのリンク集です。また公表されている各統計の解説もご覧いただけます。
証券統計ポータルサイト
投資信託協会の統計ページ(統計データ/調査)等の
リニューアルについて(2011/12/22)

投資信託協会では、12月22日(木)より、統計ページ(統計データ/調査)等をリニューアルしました。

リニューアルの概要は以下のとおりです。

1.コンテンツの拡充等
 ①利用者の皆様のご要望が高かった外貨建純資産総額の通貨別時系列データ等を新たに掲載しました。また、億円で掲載している統計は、百万円単位に変更しました。
 ②トップページの「投資信託を調べる」を「ファンド情報」に表示変更し、公募投資信託の収益分配金状況や償還状況を新たに掲載しました。

2.提供方法の改善
 現在の統計ページでは、PDFファイルやHTMLの形式で掲載しておりますが、データのダウンロードや加工利用が可能となるよう、原則、Excelによる提供を行うこととしました。

3.サイト構成の見直し
 統計ページの構成について、月次配布資料、直近データ一覧表、時系列データから、直近データ、時系列データの構成に変更するとともに、グラフの廃止や統計情報を整理・統合し、サイトの構成を 分かりやすくシンプルなものにしました。


このページの上部へ
新着情報等一覽へ戻る
Copyright (C) 2007 ○○○○○○○○○○ All rights reserved.